Baby arugula

Baby arugula
 
ルッコラがちょっと成長してきました。
 
小さくても味はとってもいいの。
 
この頃の間引きながら食べるルッコラの味が好きです。
 
大きくなりすぎると苦味が気になるからね~。
(お子様っぽい?笑)
 
間引き菜のはずが全部食べちゃったら意味がないよね。(汗)
 
成長しすぎたルッコラの苦味はちょっと苦手だけど
 
ルッコラの花って凄くおいしいの。
 
サラダも可愛くなるし♪
 
だからちゃんと残しておかなくちゃ。(笑)
 
 
 
 
そうだ。。。
 
娘が庭でこんなことはじめました~。
 
My daughter was sowing the seeds of apples she ate.
She asked me.... When can I eat the apples?  :)



自分で食べたりんごの種を庭に蒔きました。
(埋めました。)

「いつになっったらりんごが食べられる?」と娘。



うーん…。(汗)

いつかな?



ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.



コメント

  1. 初めまして、Google+から来ました。 日本語でルッコラっていうんですね! 私も食べたことまだないんですけど、ルッコラ植えてます。   食べるの楽しみになりました♪

    返信削除
    返信
    1. Takiko Klineさん

      はじめまして。
      訪問、コメントもありがとうございます。
      arugula 日本語ではルッコラとかロケットとか言うそうです。イギリス英語から来てるようですよ。独特なゴマに似た味がして美味しいです♪ 

      削除
  2. ななぽんママ2013年11月2日 18:12

    こんにちは。娘ちゃんのりんご、大きくなるといいですね。
    わがやの庭には、25歳の坊ちゃんが、5歳の時にまいた(びわ)が
    昨年より実をつけ始めました。   いちじは抜いてしまおうと思ってたので、
    何かいい事の前触れかと......そんな事はありませんでした。

    先日のかぼちゃの、お月様とふくろうもすてきでした。
    すばらしい感性のお子さまたちですね。

    返信削除
    返信
    1. ななぽんママさん

      訪問、コメントもありがとうございます。
      20年(19年)!! ビワってそんなに時間がかかるのですね~。
      柚子がそれぐらいぐらいかかると聞いたことはありましたがビワもなかなかかかりますね。
      種から育てて実を食べるって凄いことですよね。
      このりんごはまず芽をだすかも心配ですが…(汗)

      削除

コメントを投稿