ダイエット&泥棒 Vegetable diet

Greens that grew up with Mizuna
 
昨日言ってた水菜に混ざって育ってた葉っぱです。
 
収穫してみたら、こんなにありました~。(笑)
 
これはこれで美味しそうですよね。
 
そうそう
 
主人が「野菜ダイエットを始める!」と言っております…。
 
野菜ダイエットって何?(笑)
 
これは彼のルールですが
 
「夜だけベジタリアン」?みたいなのです。
 
いつも帰りが遅いので夜は重たいものは食べないほうがいい。
 
と 思ったようですよ~。
 
別に太っているとは見えませんが。まぁ本人のやる気を尊重しましょう。
 

 Boiled tofu
 
で、1日目  湯豆腐?(謎の葉っぱ入り。笑)
 
まさかこれだけじゃ足りないよね?
 
 

Okra
Miso garlic mayonnaise dip
 
 
オクラ 味噌マヨネーズニンニク入り
 
 
これでも足りなそうだけどお腹いっぱい食べたらダイエットにならないか。。。(笑)
 
 
あ、ちなみに私と子供達はこれにお肉もしっかり食べました~♪
 




実は

市民農園で野菜ドロボーに会ってしまったんです…。

皆さんを不快にしてしまうかもしれないので

書くのをためらったんですけど。。。

興味がある方だけお読み下さい。

今回の泥棒は動物じゃなくて「人(男性)」です。

いつものようにキャベツの葉っぱに付いた青虫を念入りにチェックしていると

その方はやってきました。

「フリーベジタブルはあるか?」
(ただでもらえる野菜はあるか?)

とかなり開き直った感じの方…(汗)

仕事もなく昼間フラフラしているんです。

まぁ~フラフラしてるのは私も一緒ですが…(笑)

わかりますかね~。

こういうタイプの方は何処にでも居ります…。(汗)

それぞれ事情があるでしょうからあまり悪くは言えないのですが…。

「ここにはない。」と言ってるのに

市民農園の敷地に入ってきてウロウロ(昼間ドアは開放されてます。)

私が見てないフリをしてると

他の方のPlotから野菜(オクラ)を採ってポケットに入れるのを見てしまいました!

こういう方は怒らせたら怖いし、かといって無視できないし…。

明るい口調で

「とったら駄目よ!」

「あなたのPlotじゃないでしょ~?」

そういうと

「お~。いけないのか~。」とニヤニヤ

完全におちょくられてしまいました。(汗)

恐らく常習犯でしょう。



どうしたらいいものか。。。とその時

他のガーデナーさんが来るのが見え

天の助け!(強そうなマダム)

すると「さ~っ」と逃げてしまいました。

車ではなく歩きだったのでどっからやってきたのでしょう?

「あの方、ここの野菜を盗んでましたよ。」と言うと

「えっ!彼が? わかったわ!私も注意してくる!」と言って彼女はすぐ後を追いました。

凄い行動力…。

たかが野菜と言えども白昼堂々と盗みに入る泥棒さんですからね。

私は家に帰ってからも怖くてドキドキしてると言うのに…



南部の強い女性になるには

まだまだ だなぁ。。。



一生なれないかも。。。?(笑)


 
ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. 鍋、良いですね~ 私も食べたくなりました

    泥棒に出会ってしまいましたか、そういう人の感覚って普通ではないので怖いですね
    声を掛けたのですか、勇気ありますね、
    何だか色々結びついて考えてしまいますね。でも可能性大ですね。
    Lalaさん気をつけて下さいね。 また来るかもしれませんよ
    余計なことかもしれませんが 携帯に警察の番号を表示しといて身の危険を感じたら即プッシュ出来るように、そういう人は何をするか分りません。



    返信削除
  2. rui*さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    だんだんお鍋の美味しい季節になってきましたね。

    ドロボーに会ってしまいました。
    ほんと怖いですよね~。
    なるべく他のガーデナーさんが居る時間帯に行ってみよようと思います。

    返信削除

コメントを投稿