ケール Kale

Seedlings of Lacinato kale


ケールの苗も買いました。

ケールにも幾つか種類があって去年レノ爺さんも育てていましたが

これはまた違うタイプのケールです。

このケールはガーデニング動画で(BBC)

とってもハンサムな野菜と紹介してたので育ててみたいなぁ。と思ってました。




Leaves are lumpy.


特徴は葉っぱがでこぼこしてること

ダイナソー(恐竜)ケールって言うあだ名?もあります。(笑)


The leaves are a darker green to grow.


もう一つの特徴は葉っぱの色

今はまだ若いからその色は見れないけど

成長すると濃い緑、それも凄く濃い緑になるんです。

私が惚れ込んだのはその色

ちゃんと成長させてその色を見てみたいのです。

去年覚えたケールの煮込み料理もまた作りたいしね♪


さて、さて

あと1日に迫ったイベントSuwanee Day
(まぁ日本とアメリカとで時差があるので正確には1日半。笑)

明日は前日のブースセットアップに行ってきます。


I make the description panel for the event.


これはプレゼンテーションの準備

ディスプレイとプレゼンを兼ねたパネルボードを準備してるの。
(ちゃんと間に合わせるからね。笑)

前回の反省点は主に2つ

昨日も書いたけどブースが地味だったことと

何か質問されたときに上手く答えられなかったとこです。

英語のボキャブラリーの無さで苦労しました。

で、前回のアートーショーから約5ヶ月。。。

英語力はさほど変わらず…。

しかし、いいこと思いついちゃったんです~。

自分の説明したいことを全部パネルにまとめてブースに設置することに♪

用意したパネルは4つ

自分で染めた布を使っていることや

日本の伝統のアートについてや

カラーインスピレーションは趣味のガーデニングから来てること

それから私自身についての紹介


喋るの苦手だからこのパネル見て!って感じです。(笑)



あとは。。。


「 運も実力のうち 」(笑)




ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.


~~~~~~~~~~~~~~~~

先ほどこちらにも日本の地震のニュースが入りました。
皆さん 大丈夫ですか?
 
 

コメント