オクラの声Okra crooked

 Okra crooked
 
市民農園のオクラちゃんの様子
 
さて、質問です。
 
 
このオクラちゃんは何て言っているでしょう?
 
 
① ありがとうございます!
 
② まことに申し訳ありません。
 
③   しょんぼり。。。
 
④ あ~…。疲れた~。
 
⑤ お!100円見っけ!
 
 
 
 
 
 
正解はありませんが…。
 
ポジティブ思考で生きたいものです。(笑)
 
 
 では
 
オクラが曲がるほんとの訳はどれしょう?
 
 
① 肥料不足
 
② 水不足
 
③ 虫がかじった。
 
④ 受粉が上手くいってない。
 
⑤ ストレス
 
 
 
あ~…。
 
答えにポジティブなものが一つも無い…。(汗)
 
 
 
 
正解はすべて。
(と 言うかこの中のどれか。)
 
オクラちゃんも大変ね~。(笑)
 
曲がったオクラは子供たちには好評で

「可愛い~♪」と喜んでます…。が、



現実の選択肢には

必ずしもポジティブ思考だけでは解決できないものもありますよね。
 
 
 
下を向いたオクラちゃんを見ながら
 
ふと思いついたのですが…。
 
スパッと収穫して逆さまにしたら上向きです♪
 
かなり急上昇ぽく見えます。(笑)
 
(何がいいたいのか、解りづらいかしら…。)
 
 
 
 
今日はもう一つ
  
 春にも蒔いたグリーンピースの種を余らせていたので
 
市民農園に種まきしてきました。
 
 
Autumn sowing
(Greenpeace)
 
 
ちょっと~。 真っ直ぐじゃな~い。 
 
この種蒔き曲がってるよ~。って?
 
 
いいの。いいの
 
I sow round.
 
 
 
こういうことだから~。
 
ちょっと蒔きすぎ?
 
 発芽率を見て後から間引けばいいよね。
 
それでもって。。。
 
 
Because according to the cage.
I think if seed the inside of the cage animals can not eat .
 
 
こーゆーこと♪
 
ケージの内側に種を蒔きました。
(もちろん、蒔いてから設置ですよ。)
 
またまたトマトケージの使い回しだけど
 
これなら もしウサギが来ても芽がかじられること無いからね。
 
小鳥や鳩も
 
わざわざこのケージに飛び込んで豆を食べたりしないでしょ?
 
これって凄くいいんじゃない?
 
まぁ どんな感じに育つのか見てみましょうよ。
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. 曲がったオクラちゃんを見て最初に思った事
    オナバウアー でした。 受粉して花びらの外れ方が悪いと曲がる事もありますね。花びらがペトっとくっ付いたままになっていたり、きっと落ち込んでいたLalaさんを笑わせてあげたかったのではないでしょうか、オクラちゃんのサービス(笑)
    なんてね♪

    返信削除
  2. rui*さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    スケート選手か体操選手ですかね。
    花びらがいつまでもついていて可愛そうなのをたまに発見します。
    見つけたときは取り除いてあげてますが全部は難しいですよね~。

    ここまで曲がったのは珍しいですが、笑えますよね。(笑)

    返信削除

コメントを投稿