2013年9月3日火曜日

コロコロオクラOkra fritters

Harvest of today


今日の庭の畑からの収穫です。

豆やオクラ、バナナペッパーはいい感じ、茄子もぼちぼち

しかし

最近、トマトが生ってはいますがなかなか赤くなりません。

もうそういう時期ですかね~。

秋冬に向けて育てたい野菜が沢山思い浮かんでしまうので

のんびりと赤くなるトマトを見ていると焦りが…(笑)


Okra fritters

収穫した野菜でのおかず

オクラのフライ(フリッター)

天ぷらとはちょっと違うんです。

卵も入れて粉を多めにして「どろっ」とした衣で揚げていきます。

下味に塩をしておくとそのまま食べても美味しいですよ。

後からお好みでソースでも醤油でも麺つゆでも♪

コロコロと食べやすいので子供にも人気です。



この辺り(アメリカ南部)ではオクラのを使ったフライが昔からあって

南部料理としても知られています。

その家々によって

パン粉を付けたり、コーンミールを付けたりとレシピもいろいろです。

私の作ったのは一番簡単な作り方かな。(笑)


あ、奥に写っているのは「紫インゲン」と「ささげ」と牛肉の

オイスターソース炒めです。こちらも美味しかったですよ~。




今週末はレイバーデーウィークエンドで3連休です♪

皆さん何処か出かけた方も多いのでは?

この週の日曜日はアメリカ人の集う教会に出席してきました。


 Peachtree corners Baptist church


賛美歌が会堂中に響いて

熱いシャワーを浴びているような感動がありました。


その時が来る

備えをしておけ

今与えられているものを精一杯に活かせ

今出来る最善のことをあなたの隣人にせよ。


今はその時だ。

(―――今日の牧師のメッセージより)




ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

0 件のコメント:

コメントを投稿