水菜 Growing of Mizuna 

Mizuna is growing steadily.
 
 
水菜がいい感じ育ってます。
 
この野菜には虫が付きにくく育てやすいですよね?
 
冬にはワサワサと育ってたくさんに食べたいなぁ。。。♪
 
寒い季節は苦手だけど
 
お鍋が美味しい季節でもあるからね。(笑)
 
 
先日(早まって)撤収したトマト どれ一つとなく赤くなく
 
真っ青?(緑)でしたが、
 
 
Tomatoes were harvested at the green has turned red.


 
ほんのり赤くなってきました♪
 
ほんと、大きいものから赤くなっていきます。
 
ヘタをとってキッチンペーパーの上に並べてるだけですが
 
毎日色の変化が楽しめるので面白い。(笑)
 
この場所には直接太陽の光は差し込みませんが色付いていくもんですね~。
 
お店に並ぶトマトは青いうちに収穫すると言いますが
 
きっとこんな感じなんでしょうね。(笑)
 
 
 
味は果たしてどうでしょ~??
 
 
*********** 
 
 
9 11 ですね。
(時差があるのでアメリカは今日が11日)
 
いろいろ思うところはありますが…。
 
上手く考えをまとめられません。
 
自分の周りだけが平和なら それでいいのでしょうか?
 
無関心ではいられませんよね。
 
軍に関わっているお知り合いの方も沢山います。
 
「平和の為の武力」とは悲しい響きです。
 
 
 

ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.


コメント