2013年9月15日日曜日

Mizuna

Thinning of Mizuna


今年、水菜初収穫です~。

間引き菜ですけどね…。(笑)

まだ小さいけど葉っぱは水菜らしくなってきました。

この間引き菜

どうやっていただこうかなぁ~♪


Miso soup of Mizuna
 


やっぱ、味噌汁ですかね。

ちょっとづつしかないので最後にパラッとおわんに散らしました。

茎の部分がしゃきしゃきとして美味しかったです♪





子供のスクールで「アーティスト求む」

みたいな呼びかけがあって


「マミー、アーティストでしょ?」と子供たちに言われ…(畑違い?汗)

しばらくどうしようかなぁ。。。と考えてましたが

ボランティアすることにしました。



どうやら廊下の壁のデコレーションをするらしい

まぁ、これも学校の秋のイベントに向けての準備なので

季節的な?一時的なアートデコレーションです。


今、私自身来週に迫った大きなイベントの準備で

あまり他の事を考えたくなったんだけど…。

実際の作業は私の参加するイベントの後からスタートすると言うことなので

まぁ やってみましょう。と詳しいことを聞きに行って来ました。

私が勝手に想像していた「壮大なアート」とはちょっと違って

小学校ならではな感じ?のものを求めているらしい。

凄いのを求められても逆に困るけど。。。(笑)

子供たちと一緒に作り上げるアート?を。と言うことです。


PTAをまとめてる方がご近所さんなのでその方の家に

軽くデザインしたラフなアイディアを3つ届けてきました。

まぁ 採用されるかはわかんないけどね~。(笑)


なんだか 忙しいわね。

大丈夫かしら~。



ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

0 件のコメント:

コメントを投稿