2013年9月4日水曜日

Labor Day

Labor Day Picnic
 
 
「物より思い出」
 
 私が日本にまだいた頃(13年以上も前だけど)
 
そんな言葉が日本で流行って?いた
 
(何かのCMのキャッチコピーだと思う…。)
 
その時から今も何かと心に引っかかっている言葉。
 
だから家族の休みの日が揃うと何か思い出を作りたくなるの。(笑)
 
 
 
3連休の最後の日は家族で近くの森の公園にピクニックに出かけました。
 
家の近くには沢山の公園があってもいつも同じ場所になっちゃうから
 
今日は気分を変えて行きなれてない公園に行くことに♪

Rice ball
 
 
朝からお弁当を作って気分も盛り上がります。
 
これ切り抜き海苔
 
おもしろいでしょ?こういうのがあるんですね~。
 
これは「イカ」ですがいろんな種類があって
 
子供たちにとってはこの「型?」が
 
おにぎりの具より重要になってくるので凄いですよね。(笑)
 
まぁ。そんな楽しいお弁当を持ってのピクニックです。
 
到着してみると。。。
 

Athletic in the forest

想像以上のアドベンチャーパークにびっくり…。

大人の私でも怖くて足が竦んでしまいそうなアスレチックが

森の中に張り巡らされていました。

ひとまずお弁当を食べて

そのアスレチックの周りをウロウロしていると

係りのお兄さんがやってきて

このアスレチックに挑戦したい場合はチケットの購入が必要で

命綱を付けてのチャレンジになるよ。と教えてくれました。
(子供の年齢によって値段が違い、出来ることもそれぞれ違う。$22~$40)


今日はそんなつもりで来てないからまた今度ね、とは言ったものの

息子はなんだかやりたそう。

この子はいつも私たちに気を使って普段から困らせるようなことはあまり言わないの。

「がまん」してるのが見てわかるので

「息子にチャレンジしてみる?」と聞くと。。。


He wants to do.
But it began to rain ... after this.
 
 
う~ん。
(考え中)
 
 
「うん…。やってもいいの?」
 
 
「いいよ。」
 
で、チャレンジしようと思ったら
 
息子の足元を見るとビーチサンダル。。。(汗)
 
「このサンダルじゃぁ駄目だよ。」と係りのお兄さんに言われ。。。。(涙)
 
家もそんなに遠くないし運動靴を取りに帰ろう!と気を取り直し
 
車で家に向かう途中
 
 
 
。。。雨が降り出した…。
 
(ガーン。。。)
 
雨が降っちゃったから危険すぎるから出来ないね…。
 
 
あ"  ~。(汗)
 
 
これも 思い出?(笑)

しかし今日はこれで落ち着いたわけじゃなくてね~。

がっかりしながら家に着くと

近所の子供が息子と遊びたくて待ち構えていました。

しばらく家で遊んでいると。。。

おや?

太陽が!

晴れて来た?

しかし、もう一度アスレチックくに行くと言う雰囲気じゃなくなっていて

どういう話の流れか川釣りに行こう!となって

近所の子も一緒に釣りに行って来ました~。

なんだか1日で2日分の思い出が出来ちゃった気分。(笑)

(川釣りの様子はまた後日…。)



ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

0 件のコメント:

コメントを投稿