オクラ&UFO?

 
Blueberry of small tree in the back yard.
A small harvest.



ブルーベリーのささやかな収穫

毎年我が家のひょろひょろブルーベリーから5粒ぐらい?の収穫があります。(笑)

ハーブコーナーに植わっていてここのシンボルツリーとなるはずでしたが

ハーブのが元気が良すぎてこのブルーベリーは控え目なんです。(汗)


それでも色付く感じが好きなので

毎年ハーブを掻き分けてささやかな収穫を楽しんでます。



そうそう!

種を蒔いておいたオクラが元気に発芽しましたよ~♪



It is the germination of okra that was sown seed.

結構しっかりした大きな芽ですね~。

ちょっと間隔が狭いかな?

本葉が出てから間引こうか。


We like okra. I wish we will have a good harvest.
 
 
オクラは子供たちも大好きな野菜だから

沢山収穫したいなぁ。

オクラちゃん頑張ってね!
 
 
それからもう一つ元気に発芽してるのがこちら

What kind of sprout is it ?
 
可愛いでしょ~。何の芽だと思います?
 
これね~。私も初めて育てるんだけど
 
Squash early white bush scallop 

こんな野菜。
(種の袋を撮影したものです。)
 
面白いでしょ~。
 
UFOみたいなスクワッシュ。
 
色も白くて不思議感いっぱいの野菜♪
 
今年の年間計画にこの野菜はリストに無かったんだけど
 
ツルなしインゲンがウサギさんにかじられちゃったから
 
その場所を耕しなおし、試しにこの種を蒔いてみたの。
 
スクワッシュ系の葉っぱはウサギさんの好みじゃないみたいだから
 
たぶん今度は大丈夫だと思う。?
 
 
食べたこと無い野菜だから食べるのも楽しみ♪
 
ちゃんと育ちますように。 

 
 

ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪

コメント

  1. Lalaさん、
    こんにちは-。ガーデンパーティー、とっても楽しそうでうらやましいです!
    うちもブルーベリー、今年からはじめたのですが、3年目くらいから実がなるのよーって、同僚に教えられて、ガッカリしていた所です。笑
    オクラ、元気ですね!!そして、また写真の撮り方が上手い!!
    Lalaさんの写真に感化されて、新しいデジカメ購入してしまいましたよ-。Lalaさんのキャノンと迷ったんですが、ソニーにしてしまいました。。。。インターネットでセールやってて、、、、汗
    携帯のカメラでは、なかなか良い写真が撮れないですよね。
    ウサギさん、可愛いけれど、対策を考えるのは大変ですねー。。。。。

    返信削除
  2. なほこさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ガーデンパーティー 同じ市民農園で野菜を育てている方との交流は楽しいです♪
    ブルーベリーうちのは買ったその年から収穫がありましたが収穫量が増えません。(笑)
    オクラ いい感じです。
    新しいカメラ買ったのですね~♪楽しいですよね~。ソニーのがかっこいいですよね。(笑)
    芽を出したばかりのものはウサギさんにかじられると致命的になる野菜がありますよね。(汗)

    返信削除

コメントを投稿