2013年6月10日月曜日

ガーデンピクニック Garden Picnic

I went to the community garden to bring a lunch.
 
 
今日はお弁当もちで市民農園へ♪
 
こういうのも楽しいよね。
 
 Japanese  lunchbox  OBENTO
 
 
お弁当箱でのランチってめったに子供には作ったことがなかったの。
 
意外でしょ?
 
学校にはカフェテリアがあるし、
 
出かけるときも何かとサンドイッチを作ることが多くて。。。
 
で、なんとなく今日はお弁当箱でのお弁当にしたら
 
とっても喜んでくれました。
 
たまにはいいよね♪
 
毎日子供に可愛いお弁当を持たせている日本のママを尊敬します。
 
 
 
 
 
Carrots were harvested.
 
 
今日はだいぶ成長したニンジンを収穫しました。
 
なかなか立派なニンジンに満足。
 
が…。
 
ニンジンを引き抜くときに
 
ファイヤーアント(蟻)に手を噛まれた。。。
 
これに噛まれると一週間ぐらい腫れと痒みが引かないんだよね。(汗)
 
見ると私のPlotの枠のすぐ脇に蟻が巣を作ろうかと相談中。
(巣を作ると土が盛り上がってくるのでわかります。)
 
 
以前犬用のノミ取りパウダーで追い払いましたが
 
追い払ってもまた1~2ヶ月もすれば平気でやってくる。。。
 
これは何か新しい手を打たなければなぁ…。
 
 
 
さて、市民農園の6月のGarden of the Monthが選ばれました~。 
 
 
 Garden of the month of June.  Plot# 31 
 
 
ここです。
 
ステキなアーチ?がドーンとあって、
 
Plotいっぱいに元気な野菜たちが育っています。
 
手前にはイチゴ
 
その後ろにはジャングルのようなトマト
 
更に後ろには大きくなったヒマワリがもうすく花を咲かせそうです。
 
ステキ~。
 
ヒマワリいいなぁ~。こんなに大きくなるんだ~。
 
私も育てたいけど今からじゃ遅いかな?(笑)
 
 
 

ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪

2 件のコメント:

  1. 美味しそうなお弁当!やっぱり日本食は良いですね。
    私もお弁当は大好きです。何時食べても美味しですよね。
    人参育ちましたね
    6月に選ばれたガーデンさんも素敵で良い出来映えですね。



    返信削除
  2. rui*さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    お弁当を持って~♪ なんだか楽しいですよね。
    今日の中身はソーセージに玉子焼き。。。何の工夫もないお弁当ですが私までワクワクしました。(笑)
    一つの箱にいろいろ違う種類のおかずを入れるのは日本独特かもしれません。
    ニンジン立派に育ってくれました~♪
    6月の選ばれたガーデン 植わっているものすべてが元気に良くてよく育っています。
    ヒマワリなんてと~っても大きくて見上げるほどです。

    返信削除