キュウリの棚

I made ​​a bamboo trellis for the cucumber.


市民農園のキュウリにシノと木の枝で棚を作りました。

全部シノで統一されていた方が見栄えが良いのですが

一本$1するのでなんだかアホらしくてね~。

日本の実家の近所にはシノ林が沢山あって

いくらでもいただけたのに…。

それをお金を払って買うのかと思うと…。(笑)

でも、シノは軽くて丈夫で使いやすいですよね♪

重要と思われる場所はシノで、

補強的なところは木の枝でと使い分けました。


Cucumbers are  growing well.


肝心のキュウリもいい感じに成長中です。
(縦に四つ見えるのがキュウリ)

だいぶ後から種蒔きしたましたが

もう家のキュウリを追い抜いてしまいました~。

やっぱり家のは土も若いし?

日あたりも市民農園に比べると良くないからなぁ。。。

市民農園のは一日中バッチリ日向だけど

家のは家に隣接してるから半日強?。



I grow cucumbers in the garden of my house too.
This is still small.


家のキュウリの様子

うん。写真写りは悪くは無いね。(笑)

一時は枯れちゃうかと思ったぐらいだから~。

でも勢い?が違うんですよ。

葉っぱの数はほぼ同じだけど、

茎の太さとか葉っぱの大きさが違うんですよね~。

同じ種類のキュウリなんだけどなぁ。。。



ウサギさんはどう思う?



Friends of the Garden.


「え?僕に聞いてるの?」



The Rabbit is talking to me.



「家のキュウリの育ちが悪いのは僕のせいじゃないよ。

インゲンの葉は美味しかったけどね。」



。。。。(汗)


ってな具合に、

最近 ウサギさんは妙にフレンドリーになって

お話しするんです。(笑)



ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪

コメント

  1. Lalaさんは現在何種類の野菜を栽培しているのでしょうか?
    キュウリも楽しみですね
    ところであのリラックス気分のキャベツはどうなっていますか?
    少しは緊張感が出てますか?
    ウサギさんフレンドリーになったのですね♪
    うさぎさんメンクイなのでは?

    返信削除
  2. rui*さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    今育てている野菜。。。え~と。。。思い浮かぶまま数えると25種類ぐらいですかね?
    ハーブも入れればもっとですが。随分増えましたね~。(笑)
    リラックス気分のキャベツはまだリラックス中です。(笑)ほんの少しまきの部分が大きくなってきたような感じもしますが、気のせいかもしれません。(笑)
    ウサギさんフレンドリーなんです。この子初めは男の子かと思ったらお母さんウサギだったんですよ~。今朝ちっこい赤ちゃんウサギを連れて庭に現れました!!
    あいにく写真には写せなかったんですけど、いつか写真に取れたら良いなぁと思ってます。
    ウサギの成長は早いので小さいうちに撮りたいのですが。。。

    返信削除

コメントを投稿