母とファーマーズマーケットThe Farmer's Market with my mother

We had a shop at Farmer's Market.


家の近所の公園で開かれているファーマーズマーケット

母が「行ってみたい!」と言うのでみんなで出かけました。


いつもは野菜を見るだけの私ですが

野菜は持ち帰れないから。。。と言うことで

何かお土産にできそうなものはないかと違う目線での

マーケット散策も面白かったです。

しかも、いつも小心者の私はなるべくひっそりと?お買い物をしてますが

亀の甲より年の功?まったく物怖じしない母は

観光客パワー全快?で

とにかく端から端まで順々にかなりの存在感での物色。(笑)

 Honey shop
 
 
「こりゃ~いいお客が来た!」とばかりに
 
みんなに声をかけられ何だかんだとお買い物。(笑)
 
ハチミツやさんのハチミツや

Coffee shop of his original. 
 
 
名物おじさんのコーヒー
 
このおじさん、コーヒーのパッケージに自分自身の写真を載せて
 
コーヒーについてと言うより自分について
 
いや~。喋る喋る。「ジョージアの寅さんか?」ってほど。(笑)
 
終いには
 
「俺のコーヒーは世界一のコーヒーだ!」と言い切り
 
やはりここでも一袋買うことに。(笑)


 
立ち止まるお店、お店で
 
母も英語がどこまでわかっているのか知りませんが
 
調子を合わせて楽しそう。
 
観光客用に整備された場所よりも
 
こう言うローカルな場所のが逆に楽しかったりするのかもしれません。
 
 
そうそうジョージアと言えばピーチ。
 
ここのマーケットでもピーチ屋さんのお店が出てたので
 
一袋買いました。
 
 
Peach is a specialty of Georgia.
 
 
8個入りで $ 5
 
 
果物の安さに慣れている私にとっては普通の値段ですが
 
日本から来てる母達にとっては
 
「安いわね~!」と喜んでました。
 
あ~でも日本の桃ほど美味しくはないと思うよ。なんて言ってから
 
一つ皮をむいて食べてみると
 
おや?瑞々しくて美味しい!?
 
ますます母は「やっぱりこれお買い得よね~!」と得意げでした。(笑)
 
 
 
あ、それから
 
ジョージアと言えばもう一つ
(まぁ。いくつかありますが…汗)
 
 
 
There is a headquarters of Coca-Cola Georgia.
 
コカコーラ発祥の地です。
 
ジョージアに来たらこれ飲まなくちゃ~と
 
懐かしいビン入りを見つけたので買って冷やしてみんなで飲みました♪
 
いや~、やっぱ本場のコカコーラは一味違うなぁ~なんて言いながら。
(味は日本のと一緒です。笑)

いつも飲みつけているわけではありませんが

たまに飲みたくなります。


「シュワ~~。。。ッ」 とね♪



ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.


コメント