米茄子 ミニ


Pizza, topping the eggplant. With basil.
 
 
 
茄子ピザにバジルを添えて
 
ピザは買い置きしていたものなのですけどね。。。
 
今日は茄子とバジルの初収穫だったんですよ。

 


Growth of basil early.
 You can enjoy long and diligently to pick.
 
 
市民農園に植えたバジルはどんどん大きくなります。
 
カットしながら使えば長く楽しめますよね。
 
そして。。。


Mini eggplant
 
 
米ナスのミニ。

ミニと名前が付きますが日本のナスぐらいの大きさ。
 
家のPlotからの初収穫です♪
 
 
First harvest
Beautiful glossy.
 
 
 
艶々しててとても綺麗なナスです。
 
初めての収穫 茄子一本。。。
 
みんなで食べるには量が少ないので
 
どうやって食べようか悩みますよね~。
 
そこで息子が「ピザにトッピングにしよう!」と
 
 
 
 

"Eat the pizza with the eggplant" son started to say.
And he has cooking.
 
 
自ら料理?してくれました。
 
一本だけだけどなんとなく茄子が主役になるメニューなので
 
ピザはいいアイディアかも。
 
みんなで初収穫を喜びました♪
 
 
あ~でも
 
ナスの味はピザだとあんまりわかんなかったかな。(笑)
 
 
これから、これから~。
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
 ↓
Link to rankings
 
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan. 
Thank you for your support.

コメント