2013年6月27日木曜日

また来たいね。I'll be back.

Morning the next day also to fishing pier.


次の日の朝はみんなでピアに釣りに行きました。

昨日食べた魚が美味しかったので

この日は子供も「自分で釣りたい!」となんとか早起きすることができました。

娘はともかく、息子はかなりの戦力ですからね~。(笑)

海釣り初めての母も沢山釣ってましたよ。


家族みんなで釣り上げた魚を次々とクーラーボックスに入れていると

釣りだけを楽しんでいるのか、目当ての魚ではないのか

周りの(知らない)おじさんが釣った魚を分けてくれます♪

やった~。と喜んでいると

パトロールのおじさんが来て

なんだか釣り人のクラーボックスの中を順番にチェックしてます。

私たちの所にも来て

「持ち帰ってはいけない魚があるのを知っているか?」と聞いてきました。

え?そんなのあるの?

イルカとかならわかりやすいけど。。。

とにかくクラーボックスを見せろと言うので

チェックしてもらうと

ありました…(汗)

まだ釣り初めだったのでクーラーボックスの中には1匹だけでしたが

確か昨日もすでに焼いて食べちゃったような。。。(汗)


Illegal fish Greater Amberjac 
You must return to the sea if you caught this fish.
 
 
これです。カンパチの子供
 
体にシマシマがあって目に黒いラインがあります。
(体にシマシマの無いのもあります。)
 
なぜかこの日はこれが良く釣れて
 
弟は7割はこれが釣れちゃうと嘆いていました。(笑)
 
目に黒いラインがあるので私たちの中では
 
「マユゲ」とニックネームを付けてそれが釣れると
 
「またマユゲ来た~。」などと冷やかし合いました。(笑)
 
 
 
これを釣り上げてしまったら海に戻してくださいとのことです。
 
これはまだ子供でこれからもっと大きくなるからと言うことでした。
 
 
 
何だかんだ言ってもこの日も良く釣れて
 

Good catch this day too.

持ち帰った魚だけ見てもこんなにありました。

まだあるよ。

♪~♪~~


あれ?昨日はちゃんと並べて撮影してたのに今日は随分とテキトウな。。。(笑)

これらは冷凍にしてからクーラーボックスに入れておうちに持って帰ります。

おうちに帰ったからもしばらくお魚が楽しめそうです♪


今日の食事は海辺のレストランでとりました。

旅行中の外食も楽しいよね。

魚以外のシーフードも食べたいし。

Claw of crab
 
アパタイザーに食べたカニのハサミが凄くおいしくて
 
カニ獲りを今晩もう一度チャレンジしようと
 
Waiting for the sunset ....
 
 
日が沈むのを待って
 
(カニは主に夜に活動をはじめるらしいので)
 
We went to the pier of the night to pick up the crab.
But was not caught. . .
 
 
夜の船着場へ
 
ここはこのホテル専用の船着場でホテルの目の前にあります。
 
まぁ私たちは船は持ってませんがね。(笑)
 
カニ獲りは丸いアミに紐が付いた簡単な仕掛けに生の鶏肉をつけて
 
海の底にアミを落としひたすら待って
 
たまに引き上げてみるだけ。
 
で、
 
懐中電灯で照らすと1メール先にカニの姿は見えるのに
 
一向にアミに近づこうとしません。
 
これなら棒つきのアミですくい上げたほうがよっぽど手っ取り早いよ。
 
カニを待っているうちにヤドカリさんがやってきて。。。
 
この日も捕まえられたのはヤドカリさんだけ。
 
う~ん。
 
カニ獲りも奥が深そうだ。
 
 
次に来るときはカニ獲りの研究もしておこう。(笑)
 
 
 
 
楽しい時間はあっという間に過ぎて
 
明日はジョージアに帰ります。
 
私たちにとってはまた来ようと気軽に言える場所ですが
 
日本から来た母が「この海を見れるのは最初で最後かもしれないなぁ。。。」
 
と つぶやいたのがなんだか寂しく聞こえました…。
 
 
 
また来ようよ。
 
今度はお父さんも連れて来てあげようよ。
 
 
 

ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.


2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    たくさんのお魚おいしそう!
    ちなみにですが、静岡の浜松に住んでいたことがあるんですが、
    浜名湖のカニは「もりで突いて」取りますよ~
    夜に船にのって、そこにいるかにを探してすかさず刺す!
    浜名湖のカニはワタリガニだから大きなカニはどうかな?
    楽しい旅行いいですね♡

    返信削除
  2. なのはなさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    魚 家に持ち帰ってからも美味しくい食べてます♪

    カニをモリでついて取るのですね~。カニが罠にかかるのを待つより手っ取り早そうですね。
    とにかく、これだとすぐそこに見えているカニも獲れないのですから。。。(笑)

    返信削除