染仕事初め

Natural plant dye : Rose 
今年初めの作品。。。「手乗りローズ!?」手乗りインコみたいな?(笑)
って、まだ完成してないけどね~。ほんとはイヤリングになります…。

セイヨウアカネ染めの優しいピンク


草木染めして貯めてた布を使ってぼちぼち作り始めました。
手先を動かしてないと感覚が鈍って来るからね。

去年、ずっと目標にしていたアートショーでの最優秀賞を受賞してしまったので
今年は何を目指したらいいのか分からない。。。(汗)

とにかく「行動に移す」が今年の抱負なので
目指すところが定まらないままでのスタートとなってしまいました。
もちろん、同じアートショーには出る予定なので
作品は作り貯めないといけないのですがね。

なので、これからのことは作りながら考えます。


可愛いのもって作ってる時から幸せなんですよね~。

「可愛い」とか、「美しい」には個人の好みがあるから
感じ方は人それぞれだと思うけど、
私は染物でも陶芸でも自分の作品が大好き。
幸せ者でしょ。(笑)


今は極寒の真冬ですが
初夏のガーデンを思い浮かべながら
優しく花びらを重ねていきます。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. みっちゃん2018年1月7日 22:01

    今年初めて手掛けられた手乗りローズがかわいらしくて、
    またまた声を掛けさせていただきました。
    好みの感じ方は人それぞれでも、
    自分の作ったものが大好き、幸せという気持ちが、
    新しい作品をつくるための力になると良いですよね。
    これから目指す作品、とても楽しみにしていますね♪

    返信削除
    返信
    1. みっちゃんさん
      コメントもありがとうございます♪
      手乗りローズ可愛いでしょ。(笑)
      一つ作るたびに、こうやって手に乗せたりして可愛がってます。(笑)

      削除
  2. のぶりんりん2018年1月9日 11:39

    イヤリング…とうとう出てきましたね♪
    早く買いたいです^^ 切望!!!

    返信削除
    返信
    1. のぶりんりんさん
      コメントありがとうございます。
      新年になってしまいましたね。。。今月中にショップ(ネット)もリニューアルオープン出来るように準備して2月には再開できるように頑張ります~♪

      削除

コメントを投稿