大根盆栽?

 Radish flower

食べそびれていた大根に花が咲きました~。
このままで盆栽になりそうな芸術作品のような仕上がりです。(笑)


付いていた葉っぱを取り除き、しばらく置いておいたら芽を出したので
面白いからこのままどこまで育つか見てみよう!と
日々成長していく姿を楽しみました。
大根やニンジンが葉っぱを出すことは珍しいことではありませんが
花を咲かすって滅多にないでしょ?


それも可愛い花なんですよ。
色もいい~。
春を先取りしたような嬉しい気持ちになります♪

さて、
「マナタイム」での講師も無事終わりました。
(羊毛フェルトのヘアゴムの作り方を紹介してきました。)


ボランティアさんと合わせて30人ぐらいですかね~。
それに子供が付くので50人以上が集まりました。
ここ何年か続けてお邪魔させていただいてますが
この辺りにこんなに日本人ママっているんだなぁと毎回実感します。
買い物とかでは滅多に日本人に会わないのに
居るところには居るのね~。(笑)
彼女たちを見てると自分の子供たちが1~2歳だった頃を思い出します。
子育ては楽しいけど大変。。。
まして日本を離れ頼る人も無くて
一人で頑張っちゃうママも多いんじゃないかなぁ。

上手に息抜きできるといいね。

そう言えば私は子供を寝かしつけてから
「こっそり食べる甘いもの」で充電してたな。。。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント