こっちもあけまして!

New Year! 
アメリカも新しい年を迎えました!

毎年カウントダウンには友人を招いて鍋パーティーをします♪
我が家の畑の冬野菜はこの日の為に育てているようなものです。(笑)
シュンギク、水菜、小松菜、美味しいよ~。

今年も沢山の方が集まって下さって楽しい年越しとなりました。
今年は30人以上集まったかなぁ。。。
もうギュウギュウ詰めって感じでしたが(汗)
食べ物が足りなくなることはありません。


鍋の具材やサイド料理もみんなで持ち寄るので
ほんと量も種類も沢山になって色々食べられます。
もっといっぱい写真撮りたかったけど
ワイワイしててじっくり写真を撮ってる余裕はなかったかな。(笑)

そしてみんなが一通りお腹いっぱいになったら。。。
電気を消して「闇鍋」の始まりです。(笑)


餃子の皮にミカンを包んだり、
バナナやポップコーンを包んだりとやりたい放題です。(笑)
明るい所だとなんてことない感じですが
真っ暗で何が入っているか分からないのを食べるって
結構スリルがあるよね。
私の仕込むことだからきっともっと変なものを入れてるかもって
みんなが思うんだろうな。(笑)

でも何といってもみんなを喜ばしたのが


友人の一流寿司シェフHさんの握る特上寿司でした。
持つべきものは「友」ですよ!
新年早々そのことに気付きました。集まってくれた一人一人に感謝です。

友人に囲まれて今年も楽しくスタートしました。
皆さんはどんなふうに新年をスタートさせましたか?


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. Lala Gardenさん おばんです。歳の始めのブログは最高ですね。闇鍋は楽しそうですね、こっちはそういうのは無いですね。流行しているんですか?一流シェフの握り寿司は美味しいだろうね。いっぱいのゲストとのひと時はアッと言う間に過ぎてしまいますね。いつも楽しみにしてブログを読んでいます。今年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 畑大好き爺さんさん
      あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
      闇鍋は流行っては無いですが…。楽しいですよ。(笑)
      お寿司、ここジョージアで有名な寿司シェフさんで有名人の方も通うお寿司屋さんの大将です。美味しかったですよ~。

      削除

コメントを投稿