苦手なことを始める


苦手なことって何ですか?
幾つかありますが。。。
私の苦手なことの一つが「運動」です。

年々若い頃の様には行かなくなって体が衰えていくのを感じつつ
何もしてきませんでした。
だって苦手だから。。。

でもね、今年からついに始めましたよ。
なんとか一週間続いてます。(笑)

そんなに大したことはしてませんが。。。

夜寝る前に娘に付き合ってストレッチと腹筋を始めたんです。
傍から見てる主人に言わせれば
「それって二人とも同じストレッチしてるの?」と
あまりの違いにあきれられてますが
タコのように柔らかい娘と比べられては返す言葉もありません。
心の中で、「1年後を見てろよ~」とつぶやくのです。(笑)

いきなり5キロ走ったり、50㍍泳いだりとかは出来ませんけど
何もしないよりは。。。ね?

それから。。。


週に一度は疲れるぐらい「歩く」こと
毎日茶々丸の散歩は行ってますが普段は10分も歩きません。(汗)
体を動かすことを意識しながら
少し長めのトレイルで1時間ぐらい歩くことにもチャレンジ。

まぁ 続かないかもしれませんが
とにかく、初めてみないことには。。。ね。

これにも娘が付き合ってくれます。息子も誘いましたが断られました…(涙)
一番喜んでいるのは茶々丸ですけどね。
何といっても「いぬ年」ですから~。(笑)


近所のトレイル脇の池が凍って
茶々丸のスケートデビューです。(笑)
*危ないので良い子は真似したら駄目よ。




松ぼっくりは散歩で拾ってきたもの。
大きくてしっかりしたものが主流で
サイズが小さい松ぼっくりほどこの辺りでは珍しくて
ついつい拾ってしまいました。
(日本では大きいのが珍しいかもしれないけどね。笑)
もっと小さいサイズのも探したいのですがそれはまた次の時に。

散歩も手ぶらでは帰れない私。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント