畑木枠の取り換え その③

 Wood Finish

今日はペンキ塗り
今までの木枠は何もしてない木材をそのまま使ってましたが
ペンキ(ウッドフィニッシュ)を塗ったら少しは長持ちするかな?と。。。

手前にあるちょっと緑がかった木材は
パティオステキ計画のポール用の木材で今回の木枠とは関係ないのですが
ついでなのでこれも一緒に塗ってしまおう。
で、この緑がった木材は防腐剤済み。だからちょっと緑なんだけど
このタイプの木材ならさらに腐りにくくていいかなぁとも思ったけど
なんとなく薬品漬けになった木は
ベジタブルガーデンには向かないような気がしたのでやめました。

なんとな~くイメージでよ。
もしかしたらほんとは大丈夫かもしれないけど。。。?


で、


今回もこれを塗ります。

ベンチを作った時のあまりです。(笑)
これから庭に何か作る時はこれで統一します。



塗る時は木材を並べて。。。


一気に塗っていきます。
(ベンチの時も同じ紹介したね)


縦にして乾かし中♪

明日はいよいよ組み立てです!


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント