白湯を飲む(健康診断)


今日は年に一度の健康診断でした。
ほんとは12月中に予約を入れたのですが
その時も確か雪が降って今日に延期になりました。
もうちょっと早い日に予約を入れなおしていたら
また延期になるところでしたね~。危なかった~。(笑)

健康診断してますか~?
日本のシステムは忘れちゃったけど
アメリカにいるとしてもしなくて個人の自由?みたいなところがあるから
受けない方も多いかもしれませんね~。
予約とったりめんどくさいけど。。。

私も数年前までは元気な時にわざわざ病院に行くのがめんどくさくて
行ってませんでしたが、
健康診断で癌が見つかった身内がいるので受けることにしました。
癌の治療には早期発見が一番いいですからね。
父は一昨年の秋に癌の手術で胃を全部摘出してます。
早めの治療により今は胃は無いですがだいぶ体力も回復して
いろいろ旅行なども楽しんでいますよ。

健康診断は受けておいた方がいいよ~。
アメリカ在住の方へ
ちゃんとした保険に入ってるなら無料、又はコーペイ($10~$30)で出来るよ。
自分の加入してる保険がカバーされる近所のクリニックを調べてみてね。
私が行く病院は、え?ここってぐらい小さくてアットホームなクリニックです。
女性だったら女医さんをお勧めします。
婦人科検診も同じドクターに見てもらえることが多いよ。

前置きがいつも長くなっちゃうけど
でね、
健康診断の為に前の晩から何も食べないでくださいね。って言われるの。
水は飲んでもいいよ。って
だから「白湯」を飲むの。
(白湯はお湯を沸かして少し冷ましたもの。)

健康診断は朝の11時、夜ご飯を抜いて、朝ごはんも抜いて
もうそろそろお昼ご飯って時に
試験管5~6本の採血…

お腹すくのよね~。(笑)
何も食べられない当日の朝は「白湯」をじわじわと噛みしめるように飲むのよ。
これしか口に出来ないと思うとやけに美味しいよね。
私は美味しいと感じたけど
白湯って自分の体調によって味が違うんだって!
白湯を飲んで苦く感じる時と甘く感じる時があるんですって。
今すぐ飲んでみて
苦い?甘い?
もし苦く感じちゃった人、
体に老廃物が溜まってるサインだそうですよ~。
あ、でも大丈夫。白湯を飲み続けていると改善されるそうです。

たかが「白湯」されど「白湯」ですね。

と言うわけで?
健康診断も無事に終わりました。
すぐに結果が出るものもあれば少し待つものもあります。
とりあえず、
すぐに結果がわかるものに対しては問題ないとのことです。
感謝


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント