畑木枠の取り換え その②

Repair of garden Plot

今日から作業開始!


まずは、腐ってしまった庭の畑の木枠を外す作業からです。
一見、全部取り換えるほどのダメージは無さそうですが。。。
しっかりして見えるのは上の表面だけで


下の部分はこの通りボロボロです。
酷い部分は手で引っ張れば外れました。。。
結構腐食してました~。
これは全部作り換え時ですね。

この木枠を作ったのは何年前だったかなぁ…
もともと花壇だった場所に木枠を付けてベジタブルガーデンとしました。
過去のブログを辿ってみると。。。
こんな写真が出てきましたよ~。↓(笑)


2012年11月の投稿の写真です。5年前?(笑)
タイトルは「お手伝いは泥遊び」でした。
出来たての木枠の中の土を耕している?って言うか穴を掘ってる子供達。(笑)

それが。。。


なんとも無残な姿に。。。(汗)
仕方ありません、形あるものはこのように朽ちていくのです…。(涙)
木枠さん、5年間、お疲れさまでした~。
木枠は腐ってしまいましたが、子供たちの成長は素晴らしい!
当時は自分でやっちゃった方がよっぽど早く終わる作業を
「お手伝い」という名のもとに時間をかけていろいろ一緒にやってきました。
それが今や私と同じか私を上回る即戦力です。


この日も木枠に残ったネジをスクリューで外し
腐った木材を薪として使いやすいように電ノコでカットしてくれました。

感謝だね。

さ、新しいのを作っていきましょう!
明日に続く。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント