雑誌を処分する時

 Old Magazine

去年の雑誌をリサイクル処分します。
雑誌はなるべく図書館でまとめ読みして買わないことにしていたのですが
去年は息子の学校からのドネーション絡みの雑誌購入のオファーが来たので
Country LivingとCountry Gardenの年間購読をしてました。
もしお気に入りの雑誌があって手元に欲しい時は
絶対に年間購読がお買いお得です。
定価2冊分ぐらいの値段で1年間(12冊)が家のポストに届くのですから。

もう一冊、Better Home&Gardenは
Walmartで年間購読がタダになる商品をかったので
こちらも毎月楽しみました。

ネットで何でも検索すれば見つかる時代ですが
新しい雑誌のまだ印刷のインクの匂いがするページをめくるのって
なんだか嬉しいですよね。

でも。。。
そんな雑誌も時間が無くてちゃんと目を通せないまま
次の号が来ちゃったり
あっという間に溜まって棚からあふれてしまいました。

好きだけど。。。
たぶん私のライフスタイルには合わないのかなぁ。。。

好きな雑誌だけに
このまま束ねて捨ててしまうのは寂しすぎるので
「今日は雑誌の日」と決めて
お気に入りのハーブティーと気の利いたBGMをかけて
じっくり雑誌を堪能。(笑)



気に入ったページや気になること、行ってみたい場所や
今度作ってみたいレシピなどは切り取ってボードに張り出しました。
若い頃はスクラップブックを作った時もありましたが
それ自体開かず、忘れてしまうことはありませんか?
(普段から忘れっぽいので…笑)


こうやって張り出してみると自分の興味あることが再確認できますね~。

フルーツを沢山使ったデザートや
カラフルな野菜
カラフルな花
チキンファームやヒマワリ畑
見てるだけでも楽しくなるね♪♪

さ、これで心おきなく雑誌の処分が出来ます。(笑)

それから。。。
昨日の書初めクイズ?の答えは


「今」です。

今年の抱負を「行動に移す」としたので
「今すぐ動け!」Do it now! 的な意味で冷蔵庫に貼ってみました。

雑誌の切り抜きボードに貼ろうかとも思ったけど
なんか雰囲気が違うので。。。冷蔵庫に。(笑)
なんか「きりっ」としますね~。

しかし、漢字を知らない娘が(ひらがな、カタカナは少しわかる)
なんで「ラ」って書いたの?って。。。(汗)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント