芽キャベツの親戚?


これ、可愛いでしょ~。
何だかわかるかな?(笑)
今日のタイトルに芽キャベツって入ってるけど、違うよ~。(笑)

まぁ答えは最後に言うとして。。。


急にとっても温かい!数日前まで雪が降って、
つらら祭りなんて言っていたのは夢だったかのように
ポッカポカの日曜日でした。(最高気温20℃まで上がりました!)
寒くて縮こまっていた手足が久しぶりに伸びきった感じです。(笑)
急に春のような気候に農園の野菜たちも困惑しているのでは?
そんな中、ニンニクは元気そうなのでよしとしますか。



冬の農園。。。
まぁ この季節は皆さん頑張らないからあんまり緑も無いけどね~。
私も頑張ろうにも新年になってから雪や霜で何も出来なかったよね。
その割に緑なのが秋に苗を植えたケール


この子達だけは青々と育ってくれてました。
カーリー具合も一層グルグルになってパンチパーマみたいでしょ?(笑)
で、そのパンチパーマの下でね。。。


今日の一枚目の写真にも載せたけど
下葉から収穫しててその茎の取れたところから
ケールの新しい芽が出て来てたの。
可愛いでしょ~。
これは今後も収穫が期待できそうですね♪♪

***
朝、TVJapan(日本語放送のテレビ)のニュースを見たら
日本は大雪ですってね~。
外出時には足元に気を付けて事故の無いようにお過ごしください。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント