ハサミ忘れた...

Germination of Komatsuna


市民農園に蒔いた小松菜の芽です。

3週間ぐらい間をおいて先に種蒔きしていた庭の小松菜は

だいぶ本葉も大きくなってきています。

庭に蒔いた種の余りを市民農園にも蒔いていたのです。



Germination of Garland chrysanthemum


こちらは春菊

庭に蒔いたのよりも

ここ(市民農園)のが断然発芽率がいいですね~。

同じ種を2か所で蒔くことによって成長の違いがわかります。

上手くいかない場合、

種が悪いんじゃなくて条件っていうか、日当たりだったり、土だったり…。

いろいろ勉強になります。

今日は別の用で近くまで来たので

発芽の具合をチェックしようと立ち寄ったのですが



Eggplant


収穫を待ってる茄子がまたなってる!

今日はハサミを持ってないんだよなぁ。。。

無理やりもぎ取るのもかわいそうだし。

で、納屋の道具の中からハサミを探したんだけど見当たらず、

でもでっかい剪定ばさみならあったの。。。




だから、こんな感じに収穫よ。(笑)



Harvest of eggplant


収穫感謝!



Natural plant dye: Indigo


昨日紹介したキャミソールブラウスの一つは

藍のグラデーション染めにしてみました。

染まった部分のレースの部分が浮き立っていい感じです♪


人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. アメリカ大統領選挙開票の進み具合を見ながらコメント書いています。
    ナスの摘み取りバサミ(笑) ナスもビックリ!(@_@)したでしょうね。
    昨日のハーブとバラの花束とっても素敵ですね。
    waratah.

    返信削除
    返信
    1. waratahさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      大統領トランプさんに決まってしまいましたね。。。大変だ~。(汗)

      削除

コメントを投稿