シャワーカーテンでビニールハウス?

Sun room


母屋側の窓から見たサンルーム

(手前の毛糸等は染物の下処理中のものです。洗濯物は干しません。)

やっと冬越しさせたい鉢、モスキートプラントとアメリカンブルーを

室内(サンルーム)に入れました。

バケツを足代わりに板を渡してシートを敷いただけの即席の場所ですが…。

太陽も当たるし、寒さからは守れると思う。

後は、水やりを忘れないようにしないとですね~。

このプラスチックの鉢もステキなのに変えたいなぁと思いつつ

適当のが探せないのと大きい植木鉢って結構高価なので

結局このまま。。。

いつか陶芸の腕が上がったら大きい鉢も作れるといいなぁ...。


さて、1週間前に種蒔きしたべんり菜ですが…



Benrina Seeds


袋には3~5日で発芽すると書いてありますが

まだ一つも芽を出してません…(汗)

たぶん、寒すぎて出せないんじゃないかと。。。?

そこで

Simple greenhouses :)


透明のシャワーカーテンを被せてみました。

普通のビニールよりしっかりしてるし、

しかもWalmartで$2.50で買えたしね。(笑)

さ、

これで芽を出してくれるかな?


さてさて、

先日染めた玉ねぎの皮で染めた木綿毛糸


Natural Plant dye:Onion 


しっかり乾いたようなので

糸巻きしました~。



Natural Plant dye:Onion 


これで編み物の準備も整ったね。

いつから編み出す?

楽しい予定でいっぱいだ~!

感謝


人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント