これが最後と言いながら。。。

Harvest :Eggplant


11月も中旬になりましたが。。。

まだ茄子が収穫できます。

ここ何日か霜も降りましたが。。。?

最近の茄子は寒さにも強いのでしょうか??



Eggplant


これが最後の収穫になるかも?と前回も言いましたが

また収穫出来ちゃいました。(笑)



My Plot


手前が茄子です。まだ行けそうですかね?

もう私にはわかりません。。。。(笑)

これで最後かもしれないし、まだ大丈夫かもしれないし...。

シシトウは早々に撤収してしまいましたが

他の方のPlotではペッパー類もまだ元気そうです。

寒くないわけじゃないのですよ。現に霜も降りてますし...。

もう夏野菜と言うか、

こうなったら「夏秋冬野菜」ですね。(笑)

ありがたい ありがたい。(笑)



さて、

先週からメンバー登録した陶芸のアートスタジオに顔を出してきました。

今回で2回目です。

が、今日は自主練習。

週に一度は先生に付いて教えていただきますが

今日は教えてもらったことを一人で復習してきました。



Pottery


今回の作品♪

制作中の写真も撮りたいとは思っているのですが

両手ともドロドロ状態ですので、そんな手でカメラは操作できません。(笑)

一見、前回の作品と一緒に見えるかもしれませんが。。。

これは一回り大きいのですよ~。

比べてみるとこんな感じ↓



Pottery


左が今日の作品、右が前回の作品
(前回のもビニールを被せて置いてあるのでしっとりしてます。)

ね。ちょっと大きいでしょ♪

やった~。これで作品が2個になった!

ご飯茶碗と小丼ぶりと言ったところかなぁ~。

どうせ作るなら「使える食器」を目指してます。

今は安物の食器が並んでいる我が家の食器棚が

いつしか私の「名作」に入れ替わるのよ。

「迷作」と言われそうですがね…。(笑)

出来ればお揃いで同じのを家族分作りたい(4個)と思っていたけど

同じに作るのがとても難しいとわかりました…。

今回のも前回のと同じに作ろうと思ったのに

どう見ても別物だ~。

プロは凄いよね。

って

始めて2回目の自分と比較するのがおこがましいか。


。。。

でも、楽しい!(笑)



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント