小松菜?

Komatuna


ネットで種を取り寄せて初めて育てている小松菜

随分大きくなりました~♪

この辺りのスーパーでは小松菜を売っていないので

小松菜自体 見るのは久しぶりなのです。。。

変なこと聞きますが、これ小松菜ですか?(笑)

久しぶり過ぎて小松菜をはっきりと思い出せないのですが

なんか違って見えます…。

気のせいですかね~?(笑)

食べてみればわかる?

いや~。

悲しいかな 味も思い出せないのです。(涙)

日本を離れて15年…。

時が過ぎるのは早いものですね。




さて、

今週はサンクスギビングウィークで子供たちの学校がお休みなのですが

最近通い始めたアートスタジオもお休み。。。

で、心配なことが一つあって

一番初日に作った器の底の部分を削らないと。。。

先週は、先生が体調不良で教わることが出来ず、

今週はサンクスギビングウィークでお休み

いくらなんでも3週間も置いてたら粘土が乾いちゃうでしょ?

と言うことで、週末タイトなスケジュールの中

アートスタジオに顔を出してYouTube動画の見様見真似で

削っちゃうことに。(笑)



Pottery


器を逆さまにロクロに置いて

動ないように粘土で抑えて

残す部分を決めます。

ご覧の通り何本も線が入って「どーする?」

迷いの現れ。。。(笑)


削り始めてからはどこまで削っていいのかわからない。。。

やっぱYouTube動画見るだけじゃ限界があるよね~。


まぁ



こういう時は。。。

得意の「勘」よ。(笑)


Pottery


素晴らしい!
(自画自賛。笑)


Pottery with my name


名入り
(あー。なんか急に安っぽくなった?笑)

こうなってくると

かっこいい「ハンコ」が欲しくなるよね。

もうちょっと上達してからでいいか。。。



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント