2016年5月6日金曜日

すっきりトマト

Harvest of radish


トマトを囲むように育っていたラディッシュを

すべて収穫してトマトの周りをスッキリさせました。

(やっと?笑)





左が撤収前、右が撤収後。

さ、これからはトマトに頑張ってもらいましょう。(笑)

あ、右の写真のこれまた右端、一つだけ採らずに残しました。







ラディッシュにしては葉っぱが大きくて蕪?っぽいので

もうちょっと育てて様子を見ることに。

いろんなラディッシュが混ざっている種の袋だったので

蕪(白?)が混ざっていてもおかしくないしね。

ちょっと楽しみ♪



さて、

Preparation of art show


来週の土曜日に迫ってきたアートショーの準備も

せっせと頑張ってます♪♪

今回ショーの主催者側の担当者が変わったのか

いつもとシステムが違うので戸惑うことが多々あり(汗)

いつもなら2週間前ぐらいにブースナンバーが発表されて

会場マップも公表されるので来て下さる方に前もってお知らせできるのに

今回は前日搬入のセットアップ当日、チェックインする時まで解らないのです。

毎回ブースの位置によって事前にディスプレイをシュミレーションしてる私にとって

今回それが出来ないない「本番一発勝負」。。。

作品自体は前もって準備出来るけど、ディスプレイはその日のセンス?



どうしたもんじゃろの~(笑)


(あ、このセリフ、使ってみたかったの。笑。NHK朝ドラより)


(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

2 件のコメント:

  1. yukiさん こんにちは、
    農園のトマトの気持ちはどんなでしょうね。寂しいモン・・カナ?
    昨年桃太郎を1本植えました。沢山なりました、※桃太郎はトマトです。
    「どうしたもんじゃろうの~」
    朝ドラマみていませんが、この言葉懐かしいです。
    側で聞いていたことがあります。
    rui

    返信削除
    返信
    1. ruiさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      トマトの気持ち(笑)寂しがっているかもしれませんね~。
      桃太郎 面白い名前ですよね。(笑)今年は何か育てますか?
      朝ドラのセリフ、「どうしたもんじゃろの~」そんなに頻繁に出てはこないのですが、なぜか気に入ってしまい、ちょっと困ったことがあるとわざと口にしてます。(笑)

      削除