2016年5月3日火曜日

プリン

Tomato;Juliet


細長いミニトマト「ジュリエット」

まだ小さくて青いけど可愛いでしょ~。





このトマト(ジュリエット)はハーブコーナーの一角で育ってます。

トマトは連作を嫌うから毎年植える場所を探すのが大変ですよね~。

今年、ついに市民農園にはトマトを植えるのをやめました。

まぁ そんな年があってもいいかな。





さて、プリン好きですか~?

Flan


美味しいですよね~。収穫したイチゴも添えて。



Flan


このプリン、インスタントタイプのプリンなんですけど

クロガーでセールで一箱$1.49

砂糖が入って無くて自分で甘さを調節できるから

甘すぎるってこともないし、

カラメルも(入ってないから)自分で作るから手作りっぽい味になりました。

このプリンならいくらでも食べられちゃうなぁ...(笑)





(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)

↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

2 件のコメント:

  1. yukiさん こんばんは、
    プリンに苺!これもまた発想がアメリカっぽいですね。
    何か凄い大きいプリンですね。焼きプリンを作った事ありますか?上表面を焼いてるだけですけどね。
    ケーキを買ったつもりが、下がプリンになって上にババロアを乗せて薄いスポンジ生地を重ねホイップクリームの上に苺と、もう何だか分からないケーキを間違って買ってしまった事があります。上の方しか見えない様になっていました。プリンは見えませんでした。どれも別々に食べた方が美味しいのにと思いました。
    rui

    返信削除
  2. ruiさん
    訪問、コメントもありがとうございます。
    このプリンはタルト型で作りました。(大きいです。笑)焼きプリン、こちらで言うブリュレのことですかね?あれは主人が大好きです。(笑)
    プリンの見えないプリンケーキですか?面白いですね~。(笑)

    返信削除