試しに一つ

Garlic


ニンニク初収穫!

と言うか、試しに一つ引き抜いてみました~。


Garlic



ニンニクの収穫って葉っぱが枯れていたら。。。

って、言いますよね?

枯れてきたような。。。? まだ元気のような。。。?

良く分からなかったから一つ収穫してみました。(笑)

で、感覚としてはもうちょっとかな?

もう少し大きくなる予感。?(笑)




My Plot


ビーツもニンジンもいい感じです。

次に来たときはニンジンの葉っぱも少し間引こうかな。。。




Harvest


この日の収穫

ニンニク一個といつものこぼれ種レタス♪



さ、アートショーまでもう間もなくです。(今週の土曜日)

My Artwork


手に持っているのは薄めに茜(あかね)染めしたのピンブローチ

「シカゴピース」のピンクに似てるかなぁ。。。

黒米で染めたものは(写真左端)またちょっと違ったピンクで可愛いの。

エメラルドグリーンはターメリックと藍の2度染め。

それぞれ良い色でしょ~。

これ以外にも草木染した布を使った作品をいろいろ準備してます。

今週の土曜日、お時間のある方はぜひ会いに来て下さいね♪

案内はこちら→



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. yukiさんこんばんは、
    農園のお野菜色々植えているのですね~ ニンニクの地上部を初めてみました。
    なんかサトウキビみたいですね。上の方もニンニクの匂いがしますか?
    夏、トマト、ニンニク、バジル、岩塩、オリーブオイル(extra)粗引き黒コショウで作る冷たいパスタが好きです。ニンニクを見て思いだしました。昨日の可愛いネコちゃんお目めの色がブルーですね。
    rui

    返信削除
    返信
    1. ruiさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      冷たいパスタ美味しそうですね~♪ ニンニクの上の方はそんなに臭いません。(笑)
      昨日のネコの目、綺麗なブルーですよね。毛並みも綺麗でした。

      削除

コメントを投稿