ニンジンの葉&枯れた植木

Leaves of carrots


昨日、市民農園で育てているニンジンを少し間引きました。

間引いたニンジンはまだまだ小さいですがね。(笑)





左がビーツ、右側がニンジンです。





ニンジンの葉っぱって綺麗ですよね~。

天ぷらにしても食べても美味しいし

ブレンダーにかけてジュースにしても栄養満点ですよね。

ニンジンの葉っぱは草木染の材料にもなるんですよ♪

捨てられませんね!(笑)




さて。。。

しばらく放置していたフロントヤードの花壇を綺麗にしよう!と

張り切って表に出たはいいのですが…



実は…。

いつも丸く刈り込んでいた植木が枯れ始めてます。(汗)

表側からはまだ緑も見えますが





裏側を見るとカラカラに枯れてます。(汗)

植木って枯れるんですね~。(そうれはそうか…)

何にもしなくても毎年元気だったので特に気に留めて無かったのですが、

いざ枯れると寂しいですね。

丸い感じに刈り込む植木シリーズを楽しんで自己満足していたので。。。

まぁ こうなってしまっては仕方がない

この植木を撤収することに。

と言っても根こそぎは難しそうなので

切り倒すことにしました。




普段、中ぐらいの太さの枝を切るときは電動のこぎりを使いますが

これは太すぎて刃の長さが届かなったので

手動?のクラシカルなのこぎりでギコギコやって頑張りました~。

(結構 腰に来たね...汗)

でもこの木、凄いでしょ?

毎回丸くなるように剪定に剪定を重ねたので枝ぶりが入り組んでいて凄い!

この枝ぶりに惚れた!!

これはディスプレイオブジェに出来そう♪

植木さん、私と第二の人生(木生?)を送りましょう。(笑)




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント