唐辛子スプレー

 Hot Pepper spray


こちら、3年物?の唐辛子スプレーの素です。

(アルコールに唐辛子を浸けて置いただけ)

唐辛子を煮出す方法もあるようですね。

すぐに使い切る分にはいいですが、長持ちはしません。

が、こちら

アルコールにつけて置く方法は長持ちします。

が、

仕込んですぐには使えない。
(赤い色素が溶け出すぐらいまで待つので2週間はかかります。)


どっちがいいかは。。。?(笑)



蝶々がひらひらと舞っていた姿を「あ~温かくて良い季節になったなぁ~」なんて

すっかり油断していたら。。。





ダイナソーケールが見事に虫食いに...(青虫め!汗)

数日前に見た時はちょこっとしか被害が無かったのに

一気に食べられちゃった感じです。

食べられちゃった所はもう仕方ないとして

これ以上被害が広がらないように唐辛子スプレーをしよう!



 Hot Pepper spray



スプーン一杯分ぐらいを水で薄めて霧吹きしておきました。

たぶん、これでしばらく大丈夫だと思う。




さて、


アートショーの会場マップが公開されました~。

今日から会場入りしてセットアップです。



Map: Arts in the Park 2016 Suwanee GA



水色の四角に番号が入っているのがアーティストブースです。

私は#26

どこでしょう?

Map上で見つかりました?

ものすごーく端っこです。(笑)ステージから一番遠いわ。(汗)

でもコーナーを陣取れるので悪くないと思います。(どうかな?)

すぐ隣で(紫ゾーン)で

プロのストリートぺインター(カラフルな落書き?のプロ)が道で実演があるらしいので

ちょっと嬉しい♪

いつもほとんど自分の場所を動けないから(トイレに行くぐらいで…笑)

他の方のパフォーマンスが見れなかったの。

今回は間近で見れそう♪

それは嬉しいけど。。。この場所は今日の荷物の搬入が

搬入口から一番遠いと言うことになります。

(車では入り込めないので台車?みたいのを使います。)

この公園広いし、テントやディスプレイ用具って重いんだよなぁ。。。。

作品は軽いけど。


腰をいたわりながら頑張ってきますね。(笑)







(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント