レンガの発掘

 Backyard


コンポスター(写真左)の隣のスペースを耕しました。



で、

この芝生との境界線にあるレンガがすっかり埋まってしまっていたので

掘り起こしました!

なんだか遺跡か恐竜の骨でも発掘している感じでしたよ。(笑)

(掘り起こす前の写真があったら良かったですが…無いの。)



芝生もだいぶ侵入してきていたのではぎ取りました。

地味な作業だけど、結構腰にくるわ~。

芝生ってしぶといからね。


去年ここはイエローコスモスが咲いていた場所です。

今年は何を育てようかなぁ。。。

で、去年育てたイエローコスモスは。。。


Dry yellow cosmos


染物用に集めてました。

去年の夏から秋にかけてコツコツと収穫してきたイエローコスモスの花

去年の10月、収穫の様子の投稿はこちら→

なんだか もったいなくて染められずにいたけど

使わなかったらもっともったいないよね。(笑)

と言うことで

今日は庭で収穫したイエローコスモスを使っての染色


Natural dye : yellow cosmos



落ち着きのある黄色と言うか橙(だいだい)色

いかにも草木染って感じの色だね。

あ~。染めて良かった。

いい色です。




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント