2016年3月2日水曜日

いい天気♪

Community Garden


温かい!

外で作業してると汗ばんでくるぐらい温かい!

3月になったし、春本番でしょうか?

(このまま温かくなってくれるといいなあ。。。)






市民農園の玉ねぎとニンニクにオーガニック肥料を追肥してきました。





こちらはニンニク

一つ一つがしっかりしてきましたよ。

去年初めて育てて新鮮なニンニクの美味しさを知ったので

今年も張り切って育ててます。



私と同じようニンニクの美味しさに「はまった方」が

この農園にもう一人いるようです。

だって。。。




このPlot、ほとんどニンニクしか育ってません。(笑)

今日の一番上の写真を見ると私のPlotは

玉ねぎとニンニクで約半分を占めていますが、

ここは全面だもんね。

ニンニクは植えてから収穫までにかかる期間がすごく長い
(秋に球根を植えて収穫は次の夏)

それまで何も植えられないから全面に植えるのは勇気が要りますが。。。

ここの人は。。。なかなか思い切ったことやるなぁ~。




さて、

農園の帰りに図書館で借りた本を返しに寄ったのですが




今回の雑誌は返すギリギリになっても見てます。

(これ、図書館の駐車場での車の中。笑)

延長するなら違う新しいのを借りたいしね。


この「Organic Life」って雑誌面白いよ。

レタスについて書かれてるページで紹介されているレタスの数がなんと43種類!
(↑写真はごく一部)


レタスってものすごい種類があるんだね。

なんか感動~。(笑)

今年はどんなレタスを育てようかなぁ。。。




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿