イエローチェリートマト

Yellow Cherry Tomato


トマトの苗を植えるのはまだ早いかなぁ。。。と思ったけど

買って植えずに置いておくなら早くてもいいかも?って気付いちゃいました。(笑)

植える時期になって欲しかった品種が

もう「売り切れ」ってことも過去に何度もあったので。。。

と言っても夏野菜全部は買いそろえません。

だって、毎年どこのホームセンターもセールをするから

メジャーなものはその時に買った方がお得だしね。

珍しいのや、人気の品種だけ買い置くことに。


で、今回早めに買ったのが「イエローチェリートマト」



Yellow Cherry Tomato


イエローってあるけど成る実はオレンジっぽくてとっても甘い。

そして、放って置いてもジャラジャラなる。(笑)

一昨年に育ててお気に入りの品種となったのに

去年は手に入らず…。(涙)今年は無くなる前に!と早めに準備しました。

去年狙っていたのに手に入らなかった品種は他にも幾つかあって

今年こそは!と目を光らせてます。

例えば、ブラック系のトマトね。

今回のお店には(まだ?)無かったけど、違うお店もチェックしてみようと思います。

もともと畑のスペースが狭いので、植えられる数はそんなにない…。


普通の?トマトは近所のファーマーズマーケットでも買えるから

変わったのも育ててみたくなるのですよね~。




Germination of Moyga


こちらはミョウガの芽です。

去年の収穫は数えるほどでした。今年はどうかなぁ。。。




Hosta


こちらはホスタ(ギボウシ)


観賞用に育てているので

私は食べませんが…これも新芽は食べられますよね?
(子供のころ野草として食べました。)


さて、

イースターの日曜日の教会の持ち寄りランチの様子です♪


Easter potluck lunch


美味しかったですよ~。

教会のエッグハントも沢山の子供たちが集まり、賑やかな一日となりました。

感謝




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント