みぞれ?

Wet day


昨日は午後から降り出した雨がみぞれに変わり

寒い一日となりましたね。

そんな凍えそうな中、息子は遠足?でした。

まぁ みんなと一緒なら天気とか関係なく楽しいのかもしれないね?(笑)



家でぬくぬくのお部屋の中では。。。


Leek Hydroponics



窓際でポロネギくんが成長中

初めの部分から3倍以上は伸びたかな~♪

相変わらず可愛いです。



Tea time


寒い雨の日は暖かい紅茶でも飲んで茶々丸と?

今後の作戦会議でもしましょう。(笑)



Dry figs


あ、これ初めて買ってみたんだけど

イチジクのドライフルーツ♪

種がプチプチして美味しい!

いつもはデイツのドライフルーツを買って

一人の時のお茶のお供にしてたんだけど

デイツがたまたま売り切れで。。。

で、このイチジクのにしたの。これも美味しいわ~。

紅茶にも合うし♪

今度はデイツとイチジク両方買おう!



さ、早めに夕食を済ませて夜に染めようと決めたら。。。

Dinner


手抜きヘルシー料理。(笑)

キノコの炊き込みご飯と

野菜、卵、しゃぶしゃぶ肉は茹でただけ~。

ジャガイモは蒸しただけ~。

タレはポン酢に玉ねぎのみじん切りを入れたのと、

ポン酢にマヨネーズを混ぜたもの。お好みでどうぞ。


サラダって寒い日は沢山食べられない感じがしたから

温野菜で♪


このメニュー作るのも楽だけど

片付けるのも楽なのよ。茹でてるだけだから。笑


で、早めに片付けて

食後から 。。。

Natural dye : turmeric


昨夜は夜な夜な?ターメリックを染めました。

今日、これを使って実験したいことがあるの。

それは、また明日の投稿で♪




その前に、人と会う約束があるので。。。






(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント