素焼きの植木鉢

flowerpot


最近素焼きの鉢ってあまり見ないですよね?

重たいし、すぐ割れちゃうからかな。



これはダラーショップで見つけました。

ちょっとやってみたいことがあったので。。。



ペンキ塗り~。乾燥中。





大きさはこんなもん。

手のひらサイズの小さい鉢です。
(2サイズあって手に持ってるのは小さい方)




これだけでも可愛いけど

もうちょっと手を加えます♪♪

その様子はまた後日に。。。






ハイキングブーツを履いて息子がキャンプへ出かけました。

出かける直前まで、

アレが無い!、これが無い!とバタバタしていましたが

元気に出発しましたよ。

何でも自分で準備している息子を横から見ていると

そっちじゃなくて、こっちのがいいんじゃない?と思う選択を

口を出したほうがいいのか、黙っていたほうがいいのか。。。(笑)

着替え一つにしても何でそんなにくたびれた服をわざわざ選ぶのか?

食器もセットのを買ってあげて持ってるのに変なお皿を入れてるし...。

それにナイフばっかり4つも持ってどうするの?

雨具は持った?救急セットは?

てな具合に、突っ込みどころは数知れず。。。


それらを「ぐっ」と飲み込んで。。。



伸ばそう。自主性?(笑)




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. yukiさん おはようございます
    素焼きの鉢は日本では変わらず人気です。私も好きです。もう一つ樽の様なデザインの木で出来た植木鉢も好きです。息子さんキャンプにカッコイイ靴を履いて今頃は楽しんでいるでしょうか?ナイフを四本は多いですね、最初に持ったナイフの事覚えていますよ。
    何度も出して磨いていた事も。キャンプは男の子が頑張る時ですね。ボンレスハムを切ったり、野菜を切ったり。

    返信削除
    返信
    1. ruiさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      日本には可愛い素焼きの鉢が沢山ありそうですよね♪
      息子は今頃キャンプを楽しんでるころですね。そういえば出かける前日、ナイフを磨いてました。(笑)

      削除

コメントを投稿