思い出を連ねて


The way of riverside.


川原沿いのどんぐりの木のしたで。。。




私の実家に滞在中の子供たちの日課と言えば

犬の散歩

子供たちもすっかり実家の犬になれてしまいました。


Promenade


のんびりとした田舎の風景の中を

祖父ちゃん(父)の「うんちく」を聞きながら歩いていく

アメリカとは風景が違うし

野に咲いてる花も草も違うものが多く

子供たちにとって珍しいものばかり



父も教え甲斐があったのでは(笑)


日本に着いたばかりのときは

子供たちは殆ど英語しか話さなかったのに

随分日本語が出てくるようになりました。


「すげぇー!」(すごい!)

「うんめーなぁ」(美味しいなぁ)


「いってーなぁー」(痛いなぁ)



標準語ではないけどね…。(笑)




Screw flower 

日々 思い出を連ねて

言葉を連ねて

心には

こんな花が咲いているんじゃないかしら




Sunset View at hometown.


故郷で見る夕日を しみじみと見た


犬の散歩の帰り道





人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. こんにちは。
    日本に帰省していない私ですが、この夏はLalaさんのブログで、日本を満喫させていただきました。
    ありがとうございます♪
    何気ない畑の様子や、何気ない町の様子。
    そういった全ての風景が、外国暮らしの長い生活では懐かしく感じました。

    スーツケースには入らない大切な思い出がたくさん、心の中にはいりましたね♡
    残りの滞在生活も、思いっきり楽しんできてくださいね♪

    返信削除
    返信
    1. wilmslowさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      日本での滞在期間も残り少なくなってきましたが、思いっきり楽しんでます。(笑)

      削除

コメントを投稿