ニンジンと石

Green pepper and carrot.


随分立派なニンジンが収穫出来るようになりました。
(ついでのシシトウ。笑)

で、少し前に(父が)種蒔きしたニンジンも芽を出してます。


Germination of carrot.


ひょろり ひょろり♪

うん。父の蒔き方は発芽が早いと実感

今度蒔くときは真似してみよう。



それにしても雨が多く降った後は畑に小石が目立ちますね。

祖父ちゃん(父)から孫(子供)たちにこんな提案が

「石を10個拾ったら1円あげるぞ!」

そんなアルバイト誰がするんだ?って思ったけど

子供たちは喜んで「やる!やる!」と大張り切り

$1 と 1円 間違えてるんじゃ…。

まぁ いいか~ と黙ってみてると

子供たちは頑張った!!黙々と石を拾うこと1時間以上…

お兄ちゃんは2500個!

妹は2400個!



Pick up stones.


うちの子やるときはやるんです!(笑)

で、約束どおり。。。

お兄ちゃんは250円

妹は240円。。。

日本のお金の価値を良く知らないので

それなりに喜んでました。(笑)

2人の子供たちが日本ではまってしまったのが

ガチャガチャ(最近はガチャポン?)

何処にでもあって大体200円のが多いよね。

それが一回出来て余りもある知ると大喜び。

まだまだ子供だな。

可愛いもんだ。(笑)


テラス(縁側?)でBBQ


Kerosene stove

父の自慢のコンロで


Katorisennkou & BBQ



外で食べると楽しいよね。

あ、蚊取り線香は必需品!(笑)




Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント