琵琶湖、名古屋

Fig


京都の次は琵琶湖

琵琶湖って京都から電車で20分ぐらいで行けちゃうんだね。

知らなかった!



あいにくの雨…

「晴れていれば琵琶湖がとても綺麗なのよ」と言われましたが…(汗)



幼なじみがここで牧師婦人をしているのでその教会を訪ねました。

写真はその教会の入り口になっているイチジクです。(笑)

食べ頃までもう少しと言ったところでしょうか~。

このイチジクは年に2回収穫できて

今が一回目の収穫になるようです。

2回目の収穫時期のが甘くて美味しいとか?

同じ木でも時期によって味が違うのですね~。

イチジクは虫も付きにくいので「おすすめだよ」って言われました。


琵琶湖の次は帰りがてら?名古屋

懐かしい友人と次々に会えて楽しい時間を過ごしました。

会うとなると食事の時間に待ち合わせるので

毎食、毎食しっかり食べました。

一日中いつもお腹いっぱいで…(汗)

でも、美味しいからそれでもついつい食べちゃって。(笑)






 Restaurant in Japan 
Anywhere delicious


写真はごく一部(笑)

日本の洋食屋さん系?が多かったかな。

うちの子供たちが純和風だとまだ良さがわかってくれないんだよね。(笑)


それにしても日本のレストランはどこも美味しいね~。

オシャレで可愛いお店も多いし♪



あ、よく言われるんだけど、

「アメリカにいると太るでしょ?」って

日本こそ、こんなに美味しいものばかり!

この日本滞在期間中で体重2キロ増えました。。。(汗)




人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント