少しづつ…。

Today's dinner

日本でのバケーションから戻って5日目

なんだか未だに生活がフワフワしてる感じ…。


でもキッチンに立つと

あ~自分の家に戻ってきたんだなぁ。。と 実感できる。

収穫した野菜を料理するのはとっても幸せ~♪



Beets root


昨日、市民農園から収穫したビーツ

成長しきった葉っぱは、もう硬くなってしまったので今回はパス。


Potato


ジャガイモはそのまま茹でて~

サイズが小さいめなので丁度いいわ。



Beets salad, potato and chicken sauteed.


ビーツとホウレンソウのサラダ、鶏ささみのソテー

それと茹でたジャガイモ

(ビーツは軟らかくなるまで塩茹でしてあります。)




バックヤードを少しづつ。。。

Backyard


芝刈りをしました~。
(左Before&右After) 

左の写真のように芝の部分に大きな雑草があちこちに育っていて。。。

まずはそれを引っこ抜いて

あとは芝刈り機で「ガーッ」と刈ってしまおうという作戦でしたが

芝が伸びすぎていて芝刈り機に絡まり付いて

すぐにエンジンが止まってしまいます。(笑)

何度エンジンをかけ直したことか。。。


久しぶりに汗をびっしょりかきました~。

おかげで夜はぐっすり眠れそうです♪




人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント