梅干に寄り添う

Umeboshi


実家に滞在できる日数が残りわずかとなった今
(バケーション後半は移動が多くなります。)

この不安定な天気の中ですが

梅干を干し始めました…。



この梅は中梅?(中ぐらいの大きさの梅)なので

2日干せれば良いかなぁと思って。。。

一日は良い天気が与えられたのですが

2日目に雨…。で室内でそのまま待機、

3日目は晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと(汗)

梅干から離れられません。


その度に味見?をしてます。(笑)


Umeboshi


これは干し始めの写真

そして。。。



Under the blue sky 


3日目の青空の下


 Umeboshi Completed  : )


いい感じです♪

昨日一日中雨に降られたときは「どうしよう…。」と心配しましたが


なんとか美味しそうな梅干が出来ました~。

これはアメリカに持ち帰って大切にいただきたいと思います。


「梅干なんて。。。」

日本に住んでいたときは特に興味も無かったし

自分で作ろうと思ったこともなかったけど



今ではすっかり魅了されちゃってるの。


何故かしらね?







Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. 美味しそうな梅干しができましたね
    素晴らしい色をしていますね

    返信削除
    返信
    1. しげじいちゃんさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      今回の梅干も良く出来たと思います♪感謝。

      削除

コメントを投稿