玉ねぎとDill

Bud of red onion.


苗を植えた紫玉ねぎに蕾。

玉ねぎ坊主?

まだ 全然下の実?が大きくなってきてませんが

早まって?花を咲かせようとしてます。

これって摘み取ったほうがいいんですよね?

一回家に帰って調べてからにしよう。。。

と言うことで調べました。


「早めに摘み取れ!」とのことです。(汗)


玉ねぎの苗の太さに関係があるとも書いてありました。

なんでも太すぎる苗はトウ立ちしやすいんですって



どうっだったかなぁ…。


まぁ いまさら遅いわね。(汗)



 まだ小さい蕾だし、摘み取ればまだ希望はあるかな?

なんとか実を付けて欲しいです。



ん?待てよ、紫玉ねぎってことは


紫の花かしら?


それも見てみたいわね!

一つは残しておこうかなぁ~♪




Dill


こちら 種蒔きした Dill

魚料理などに良く使われるハーブです。

とっても繊細な育ち方~

もう少ししたら間引いて試食してみようと思います。

楽しみ楽しみ♪



My Plot


今の市民農園の私のPlotの様子♪

真ん中辺りが紫玉ねぎで

その手前のが霜にあたって葉っぱが融けちゃったジャガイモ

でも残った茎から新しい芽を出しているので、これでなんとか。(笑)

Dillは玉ねぎの後ろ(繊細すぎて良くわからないわね。笑)

一番後ろでざわざわ育っているのは

もちろん、絶好調のラディッシュちゃん♪



周りの方のPlotもなかなか頑張ってますよ。

明日はその様子も。。。



話は変わるけど

優しい形ってどんな形?

Gentle shapes


私にとっては。。。丸っこい感じ

まん丸も可愛いけどちょっとゆがんだ?感じも好き。


卵とか。。。おにぎりとか。


遊んでるみたいに見えるかもしれないけど

これもアートショーの準備なの。(笑)





Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント