2014年4月4日金曜日

Cilantro(パクチー)とソバカスレタス

Germination of Cilantro.

はじめはスラッとした芽を出したパクチー

可愛い本葉を出しましたよ。



このハーブ、初めは苦手だったけど

今は大好き。



何でなんでしょうね~。

体が覚えた味と言うか。。。


今は嫌いだったことが不思議。(笑)



これを使ってエキゾチック?な料理を作ってみたいわ。

まぁ まだ小さな本葉が出たところだからね。

もう少しか。。。




Leaf lettuce


これはモールで配ってたレタスの種から蒔いたもの。

Let us Grow...とかのキャッチフレーズで。(笑)


でもその配っていた袋に載っていた写真と違うレタスが育ってきたんですけど?
(写真に載っていたのは良く見る丸いレタスでした。)


これは。。。赤いし、それにソバカスみたいな斑点も見えるね。



可愛い!!


やった~。得した気分♪





ところで

今日は子供達の歯科検診&クリーンナップで歯医者さんに行ってきました。

半年に一度だけど緊張するね~。


私が見てもらうわけじゃないけど…。(笑)

だってもし虫歯があったらすっごく高くつくから…。

保険が利いてもそれでも高いからね。

$100、$200なんてすぐだよ。


アメリカの医療費は高いのよ…。特に歯医者さん。。。


今思うと日本の医療保険制度っていいなぁって思えるけどね。


とにかく なんとか虫歯0を続けなくては!(笑)


今回もセーフ♪





人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

1 件のコメント:

  1. ララガーデンさんへ;おばんです。私は日本に住んでいる63才の爺さんです。新潟県柏崎市にいます。レタスの苗ですか。楽しみですね。今回初めてコメントを書きました。今年の1月よりライブドアで俺的菜園生活(畑大好き爺さん)と題してブログを発信し始めました。暇が有ったら覗きに来て下さい。貴方のブログを見つけました。これから頻繁に貴方のブログを覗きにきます。もしよかったらコメントを書いて下さい。何でも結構です。今柏崎は、やっと冬から抜け出そうとしています。これからもお付き合いのほど宜しくお願い致します。

    返信削除