満たす

Flower blooming in the forest.


「秘密の森」でみつけた薄紫の花

沢山のスミレに交ざって咲いていました。



優しい紫に

心がすっきりと軽くなっていくのを感じます。



「モヤッ」としたものが消えて

その代わりに綺麗な水が注がれてく感じ



森や花の力って不思議ですよね。



あまり見かけない花で名前がわかりません。
(もし、ご存知の方がいたら教えてくださいね。)



I will be healed in the forest.


森に入ると自分の歳を忘れちゃうわ。(笑)

「赤毛のアン」の少女時代のように

スカートをたくし上げて走り回りたい気分。。。



Material of dyeing.



染物の材料の木の実を集めて

カゴも心も満たして帰宅




It is dyeing with pine cones.
Thanks for the good color!


今日は松ぼっくりで染めてみました。



優しい色に感謝




人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. ゆきさん、こんにちは。
    ここあ(織田)です。実は、ちょっといろいろあって、FBをやめてしまったので、ゆきさんのFBにも行けなくなりましたが、ブログは毎日拝見しています。
    すてきなパープルの花、何という名前でしょうね?私もわかりません・・・。
    清楚で、そっと傍らで咲いて、癒されるタイプの花ですね。
    「赤毛のアン」は好きですか?今、日本の朝ドラは「花子とアン」ですよ。
    ドラマはアンの訳者の村岡花子さんの生涯を描いたもので、ところどころアンのエピソードが
    隠されていて、それを見つける楽しみがあるんですよ。私はアンの大ファンだから、待ち遠しいです。
    ^^
    松ぼっくりでも染められるんですね。びっくり。ステキな作品、また作って紹介してね~。

    返信削除
    返信
    1. ここあさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      FBで会えないのは残念ですがここ(ブログ)で繋がりますね♪

      赤毛のアン好きですよ♪
      松ぼっくり 薄めですが優しい色が出ました。感謝。

      削除
  2. ステキな森ですね~~
    ワタシも紫や青紫の花が大好きです

    玉ねぎの皮で染物をするのは・・・《大草原の小さな家》の中に出てきて・・・
    皮をいっぱい集めてまねしたことがありますが・・

    松ぼっくりでも出来るんですね!!!すてき~

    返信削除
    返信
    1. Salaさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      この森はほんとにステキなところです。控えめだけど綺麗な花が沢山咲いています♪
      玉ねぎの皮 いい色出ますよね!玉ねぎの皮はもう捨てられません。(笑)
      大草原の小さな家のローラも大好きです♪
      松ぼっくりはソーダ灰で煮出してます。染物の材料としてはあまりメジャーではないようですが優しい色が出ました。

      削除

コメントを投稿