ピクルス

Pickles which I made last year. 
One of the last.



去年収穫したキュウリで作ったピクルスが

最後の一本となりました…。


寂しい。


結構強めの漬け液で

ニンニクと唐辛子とコショウシードを一緒に漬けてあります。

漬け始めは「すっぱさ」と「しょっぱさ」が強くて

失敗したかなぁ…と思っていたんですけど

今、最高に美味しいです。

と言うか美味しい食べ方を発見しました。(笑)

こちらの方は丸のままボリボリ食べますが

それではこのピクルスは味が強すぎ。。。

でもスライスしてお牛肉と食べるとほんとに美味しいんです。


Mハンバーガに2枚ぐらい入っているのを

わざわざ抜いて食べる方もいますが…(笑)

イメージとしてはそんな使い方。

まぁ ハンバーガーも家で作るとイメージも変わりますよ。


Hamburger!


一度このピクルスにはまると

ピクルスなしのハンバーガーは物足りなくなります。(笑)


いただきま~す!



Flower of Brussels sprouts.


こちらは芽キャベツの菜の花


菜の花もそろそろ見納めかなぁ。。。



ここアメリカ南部には梅雨の季節はないからね。

一気に暑くなってきます。

さぁ

今年もギラッギラの夏がやってくる!



Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント