Vlog おせち料理

今年最初の動画投稿です~。

ルーティーンとしては今日は投稿する曜日じゃないんだけど

「おせち料理」についての動画だからギリギリ三箇日にって急いで編集しました!

(え?もう日本は4日?いやいや、まだアメリカは3日ですから!!笑)


新年のこの時期は特に日本が恋しくなるので

なんちゃって「おせち料理」を用意するのが習慣になってますが

ここ3年は様子が違います。

おせち料理を準備することは準備しますが

近所に住む友人が声をかけて下さるので

数人の日本人の方達と料理を分担して作っています。

それはそれはいい感じです。(笑)

それに毎年同じメニューを選んで作るようにしてるので

私は黒豆と昆布巻き担当3年目~。

1年目の昆布巻き正直美味しくなかった。(汗)

皆さんに申し訳ない。。。

2年目の昆布巻き味が薄かった。

これまた申し訳ない。。。

3年目、今年のは今までで一番美味しいよ。(笑)

しかし、今年は黒豆の色がいまいち薄かった。。。(汗)

まだまだ修行が足りないな。あと何年かかるかしら?

生きているうちに文句なしに仕上げる年が来ますように。(笑)

と言う訳で?

皆さんにもチラッとですが撮影協力していただきました。感謝


帰省したいけどしばらく叶いそうにもないので

なんだか日本との距離を普段より遠く遠く感じます。

が、

こんな時、頼れる近所の日本人♪

(近所と言っても歩いて行ける距離ほどではないけどね。)

皆さんのおかげで今年も素敵な「おせち料理」が完成しました!

アメリカに住む日本人主婦のチームワークぶりをお楽しみくださいませ~。


 2021 has begun.

I wish you good health throughout the year.

This time, 

I will introduce traditional dishes that Japanese people eat on New Year's Day.

There are many dishes, but each one contains it's own wish for the New Year.

May this year be a good year.


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you!

コメント