花の種

 

ガーデンセンターでビオラを買ってきて植えたことは投稿しましたが、
実は花の種も買ってました♪

ガーデンセンターには娘と一緒に行ったのですが
花の種は娘に選ばせたんです。
あまり注意書きは読まずに花の見た目で選んでくれました。(笑)

左は「フラックス」水色の花は良くみるけど
赤?は珍しいよね?楽しみ。
こちらは簡単に育つとあるので良いチョイスだったね。

もう一つ右は「Mullein」日本語でなんて言うかな?
結構背丈の大きくなる花みたい。(1メートルを超える)
はじめて育ててみる花です。
しかも宿根草だから1年目の今年は花が咲かないかも。(汗)
まぁ自分で種から育てる花を選ぶ時には
宿根草は花が咲くまでに時間がかかるから出来れば苗で購入したいけどね。
娘チョイスですから。。。これも試しに育ててみましょ。
咲けば相当存在感があって綺麗な花だよね。

今年の庭は野菜より花多めにしようかなぁって思ってるの。
(野菜は市民農園で。)

あ、余談だけど
今年こそはヒマワリを咲かせたい!
去年種を3回も蒔きなおしたけど
全部リスさんがほじくり返されて食べられちゃったから
今年はポットで発芽させて
ある程度大きくなってから植えようかなって考えてるの。
ヒマワリも種類が沢山あるから選ぶのも今から楽しみだな。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

Thank you!

コメント