新しい粘土を試す



新しい年は気分が盛り上がってるうちに
どんどん挑戦していきますよ~!

そのうちスローになって来ると思いますが。。。(笑)

と言うことでね、

写真は粘土5種類を一気に購入してみました~♪
5種類のうち1種類はいつもの使いやすい白い粘土、
もう一種類は使ったことがあるけど久しぶりに扱う粘土
で残り3種類は初めて使う粘土です。
日本だとその土地ならではの土を使うことが多いのかな?
今回産地は気にせず、気になった粘土を選んでみました。
「同じ温度で焼ける粘土」の縛りはありますが
それでも沢山の種類の中から選べます。

当然お金がかかるので変な粘土だったらやだなぁ。。。となるので
今までは昔陶芸クラスに通っていた時に覚えた粘土ばかり愛用してたけど
そろそろ冒険してみましょうか~。(笑)

違うお店で新しい釉薬も先月オーダーしてあるんだけど
年末年始を挟むと発送が遅れるのでまだ届いてません。
1ヶ月ぐらいかかるとか返事が戻って来たけど...??それは遅すぎ?

とりあえず、新しい粘土を切り出してみました。
いろいろ実験してみたいことがあるのでとてもワクワクしてます。
特に初めての粘土は楽しみです!!


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you!



コメント