ガーデンセンター

 


昨日はとても良い天気♪ポカポカ陽気だったので
ガーデンセンターに出かけて来ました♪
(今日はまたどんよりしてるけどね。汗)

今、我が家の庭に咲いてる花と言ったら。。。

ん?

何も咲いて無いんじゃないの?(涙)

何か花が欲しいよね。お庭が寂しすぎる~。
と言う訳で、
Pikeと言うガーデンセンターに行ってみました。

この辺りで一番品揃えが良い店です。
と言っても広いだけで
日本のガーデンセンターには品揃えでは敵いそうにないですけどね。
同じ花が大量に売ってます。(笑)
今だったらビオラかパンジー、プリムラ、シクラメンと言ったところ。

でもね、でもね、今回ビオラに沢山の種類が出てたよ!
ビオラだけで15種類ぐらいの品種が出てたの~♪
アメリカのホームセンターではいつも5種類ぐらいしか選べないんだけどね。
パンジーもそれなりにあったかな。
しかも、ビオラとパンジーは
どれを選んでも3つ買うと1つおまけで付いてくるってセール期間中でした~♪

と言うことで
6つ買って、2つおまけで8つ
1品種づつ別々のを1株づつ購入
センスの良い人は1種類か2種類に統一して植えるんだろうけど
私はパッチワークみたいにごちゃごちゃといろんな色が混ざる感じが好きなの。
変かしら?
って言うか、1種類とか選びきれないし。。。(笑)

ビオラって初夏まで長い間咲いてくれるから嬉しいね。
お店で選んでると、もっと欲しい!!ってなるけどスペースのことを考えて
他にも育てたい花があるから今日の購入はここまで。

なんだかんだ年末年始で忙しかったから久しぶりに花苗を買ったなぁ。。。
花を買うとなんて心が明るくなることでしょう♪♪
春気分が盛り上がりますね~。

どんな子達かは次の動画で紹介しますね~。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

Thank you!

コメント